パーソネルといった企業は仕事探しのツール|ジョブマインド向上

求人情報はしっかり探そう

転職支援もします。

青空を見上げる

近年のパーソネルは派遣先の会社の紹介だけでなく、転職支援等も取り組むようになりました。パーソネル会社によっては転職支援に応じるエージェントの評判もよく、エージェントランキング(某有名転職サイトの調査)にはいるほどの評判のよさとなっています。勿論会社によって評判の良し悪しが分かれるため、口コミ等を参考にして、どの会社の転職エージェントの支援を受けていくか、選んでいく必要があります。 パーソネル会社による転職相談や支援はたいてい無料となっていますが、転職サイトを通じてパーソネル会社の登録に至るケースが多いようです。 また、転職支援に伴い、求人者と求職者の雇用成立の斡旋等も展開しているパーソネル会社もあります。

支援内容は様々です。

上記に書いたとおり、転職サイトを通じてパーソネル会社に登録した上での転職支援を受ける流れになります。 パーソネル会社によっては大学の委託を受けて、その大学の卒業生の就職もしくは転職支援を行っています。大学での卒業生の就職支援登録を経て、パーソネル会社からの支援を受ける流れとなるため、転職サイトからの登録の流れとはさほど変わらないようになっています。 転職支援内容は、会社によってさまざまです。個別相談は勿論のこと、セミナーの開講、合同会社説明会のフェア、資格支援プログラムを展開しているところもあります。しかし、結局は転職支援内容、口コミの評判、エージェントとの相性等も含め、総合的な面でパーソネル会社を選んでいく必要があるのはいうまでもありません。